食べる恐怖はスパッと捨てましょう
コロナで自粛生活に入り3週間が経ちましたね。
予想はしてましたが学校の休校延期が決まり、9月入学式案が出ているそうで・・・・
本当に生活がガラリと変わりましたね。
食べていいダイエットを実践しご卒業されたお客さまにのご卒業時には必ずお伝えしていることがあります。
それは、環境などの変化があれば必ず連絡ください!!
なぜかと言うと、ダイエットからのご卒業はできましたが、人が太ってしまう原因は環境の変化によるストレスが一番大きいからなのです。
私のお客さまは40代の方が多くご結婚、ご出産のご経験済みの方が多いですが、20代の方だとこれから結婚、出産を経験する方は特に、ダイエットをした環境からガラッと変わる可能性があるからなのです。
例えば、恋人ができたらデートで夜遅い時間からの外食が多くなったり、同棲すると彼の食事の好みに合わせてしまったり・・・
出産はもっとも大きなリバウンドの原因ですよね!
この環境が変わる=リバウンドの原因になる可能性があるのです。
だから、このコロナ騒動で一番は学校に行っていたお子様が一日中家にいるだけでも相当なストレスがかかりリバウンドの心配が多いにあるのです!
予想通り、ダイエット後卒業生さまのメンテナンスのご連絡が最近入ってきます。
ダイエット期間中だけではない連絡に嬉しく思います(^○^)
去年ご卒業された近畿地方にお住いのYさまからSOS!
やっぱりお子さんの食事作りに追われて座ってゆっくり食事するお時間が前より取れなくなってきていて、食べるのが怖くなって食べる量が減ってしまっていました。
Yさま:「食べないのに・・減らないよ~(;_;)」
私:「食べないから減らないですよ~
もっと言えば
食べる恐怖心があるから減らないのです!!」
長年食べないダイエットを繰り返してきた方はやっぱり食べる恐怖心がまだ残っているのです。
でも、絶対に食べないと減らないのです!
なのでYさまにはゆっくり食べられるお時間をお聞きし、まずはこの時間にしっかりご自分を満たしてもらう事にしました。
ダイエットカウンセリングンに申し込む=ご自身にご褒美をあげる行為な気がします。
私のダイエットカウンセリングはいかにご自身を大切にするかのお話が多いw
でもね・・・・ご飯作りながらご自分はつまみ食いで終わってしまったら・・・
そのつまみ食いした食べ物でご自身が作られています。
(残り物を食べるもね)
だから一日一食ぐらいはご自身ができている食事を座って食べてご自身のカラダもココロも満たしてくださいね(^○^)
この自分を満たす事からカラダは必ず変わっていきますよ(痩せる)
コロナで自粛生活、生活が今後どうなるかは誰にもわかりません。
いま一度給食のないお子様の為にもお母さまの食の見直ししてみませんか?
お母さん自身の食の見直し=ダイエットする=お子様の食事も必ず変ります!!
オンラインでダイエット可能です。
今が最大のチャンスです。
そしてこのブロクを見てくれたmano*mano式ダイエットご卒業さま
メンテナスカウンセリンングを特別価格にて行っています(オンラインで)
席に限りはありますが、ご連絡いただけると幸いです。
みんなでこの改革期乗り越えましょう!