沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

ダイエット中の備蓄品はどうする?

ダイエット中の備蓄品はどうする?

 

 

世界中が自粛ムードですね。

 

ウィルスは怖いですが、今こそ人間の知恵が試されているような気がしてなりません。

 

ここで怖いといって塞ぎ込むか、何かに挑戦するかで1年2年先に差つくと思っています。

 

 

こんにちはダイエットカンセラー金城明美です。

 

 

混乱の世の中ですが、私はなぜか一人冷静です。

 

なぜかというと、予想してなかったように見えて実はこの事態は準備されていた気がしてなりません。

 

正直、警戒宣言が出れば、ダイエットどころじゃないとは思います。

でも、よく考えてください。

 

私たちはいろんな意味で見直しをして行かなといけないんじゃないですか?

 

 

ダイエットカウンセラーとして何が一番皆さまにできるのかを考えていました。

 

 

一番お伝えしていことは何を備蓄品にしたらいいかです。

 

 

スーパーに行くとすでに品薄商品は

 

麺類、レトルト・・・・・

 

みなさん!

 

 

自然災害じゃないですよ~

 

台風や地震で電気、ガスが止まるわけじゃないですよ~

 

 

確かに日持ちします!!

お腹いっぱいにもなります!

 

でも栄養は残念ですが取れません。

(体が作られません=痩せません)

 

 

ラーメン・パスタを食べたら太るではなくて正確には痩せないのです。

なぜなら、脂肪を燃焼するのに必要な栄養素が入ってこないし、ラーメンが体に入ってきたら早くカラダの外に出したいので(体に備蓄してある栄養素まで使われるのです)

 

 

 

結果、痩せないのです。

 

そして食べ過ぎるとすぎると太る。。。。。

 

 

では、何は非常食にしたらいいの?

 

 

 

ずばり!!

 

 

米と味噌です!!

 

 

余談ですが、発酵食品を食べている国はコロナでの死亡人数がすくないとウワサされています(^○^)

 

 

よ~く思い出してみて、海外旅行にいって日本に帰ってきたらまず食べたいものを

 

そう

 

白米と味噌汁!!

f:id:manoake:20200407172848j:plain

 

去年大阪旅行にいって粉祭り(たこ焼き、お好み焼)しただけで、帰ってきて真っ先におにぎりと味噌汁を食べた笑

 

 

贅沢言えば漬物があったら最高です♫

 

 

慌てずに冷静に行動してみてくださいね(^○^)

 

 

 

皆様の健康をお祈りします。