沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

私自身のダイエットがきっかけ

令和元年になりました。

 

5月で当サロンも6周年になります。

 

毎年5月になるとオープン当初の事を思い出し初心にかえれます(^-^)

 

誰のために、何のために、私がこのダイエットカウンセラーをしているのか。

 

 

こんにちは、しっかり食べながらダイエットmano*mano式ダイエットカウンセラー

 

 

金城明美です。

 

 

 

 

 

私のダイエットのきっかけは次女を出産してから

 

f:id:manoake:20190502094113j:plain

 

 

 

 

 

 

思えば次女ちゃんはまさかの予定外での、できちゃったで(笑)

 

今だから言えるんですが・・・・

 

 

産みたくなかった(嫌な思いした方がいましたら、すいません・・次女ちゃんごめんね)

 

私の20歳の時に思い描いていた人生設計は子供は女の子1人でいい!

 

理由:自覚のある自己中心的な性格で母親になれるとは思ってなかったが一人しかも将来的にも女の子希望(笑)

 

ぐらいは産んでおきたかったから・・・・

 

まさかの再婚で長男を授かった時も実はかなり躊躇したし、本気でシングルマザーで二人目も出産しようと

 

思っていた・・・・(離婚が相当大変だったから)

 

それと

 

 

この理由

 

私の中ではかなり重要な事でした。

 

 

二人目の出産後

 

体重が全然戻ってなくて

 

 

確か60キロからの妊娠スタートで

 

妊娠で確実に太るタイプの私(長女の妊娠時には20キロ増)笑笑

 

とにかく妊娠する事で体重が増えることが一番ブルーでした。

 

 

結果70キロで次女出産

 

産後体重は戻ることなく

 

67キロ・・・・

 

 

今までやったことのあるダイエットを試すも1キロも減らず・・・

 

 

追い討ちをかけるかのような産後うつに・・・・

 

 

身体がだるい、頭痛、イライラで

 

ご飯を作る気もしなくて、一時期心療内科にお世話になっておりました。(なんの解決もしないため、すぐに行くのをやめました。。)

 

家族間もギクシャクしてましたね~

 

 

6年前!

 

 

そんな時一念発起して

 

人生で初めてサポーターに入って頂きダイエットサロンで実行したダイエット!!

 

なんと!見事14キロ減に成功!

 

トータル17キロ減!

 

f:id:manoake:20190319184539j:plain

 

体重が減ると、体調がまず全然違う!

 

体調が整うと、思考も変わり前向きになり

 

あのだるさ、頭痛、イライラがなくなりました。

 

今まで自己流ダイエットはなんだったんだ!

 

38歳までずーと太っていた私は

 

早く知りたかった~なんで誰も教えてくれなかったの~

 

これは、一人でも多くの悩める小デブちゃんに知ってもらいたいと

 

ダイエット終了後(正確にはダイエット中)にダイエットカウンセラーの勉強を始めました。

 

 

赤ちゃんの次女(当時8ヶ月)を抱えての企業でしたね(^^)

 

相当のエネルギーが高くないとできない企業。

 

まさか私が企業なんて!と思っていた企業!

 

 

まさに、私はダイエットで人生が変わりました。

 

あの時、これで最後のダイエットにする!と決めたダイエット!

 

あの時、もし痩せてなかったら今頃100キロ超えていたと

 

 

旦那に言われます(笑)

 

 

ありがとうダイエット!

 

この想いがあるから

 

一人でも多くに小デブちゃんを救いたいと思っています(^^)