沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

ダイエットとストレス

ダイエットとストレス

 

 

こんにちは、mano*mano式ダイエットカウンセラー

 

金城明美です。

 

 

誰にでもあると思われるストレス

f:id:manoake:20190423112812j:plain

 

その解消法を持っていますか?

 

ダイエット前の私のストレス解消法は

 

 

ズバリ!!食べる事でした。

 

 

それも、お菓子が食べたくなる。

 

 

大分前ですが、酵素ダイエットで7キロほど落ちた時に

 

不意に誘われたバイキングで今までの食事制限のストレスの線が切れて(笑)

 

そこから一気に10キロリバウンドをした経験があります。

 

 

今ではダイエット中にみつけた解消法でストレスを食ではない解消法で発散できるようになりました。

 

 

私の解消法は

 

車で高速道路をぶっとばし海の綺麗なところに行く事。

 

 

 

沖縄は広くないので小一時間もあれば自然豊かな場所に行けます。

 

 

ネイルサロンに行ったりボディーケアに行ったりとたくさんの解消法をダイエット中に見つけることができました。

 

 

ダイエット始めるってだけで実はストレスです。

 

 

だから、mano*mano式ダイエットでは一日中ダイエットしないでいいとお伝えしています。

 

 

一日のうちでダイエットを忘れてもらう時間がちゃんとあるのです(^_^)

 

 

だから、周りからダイエットしていることがバレないのです。

 

実際、ダイエット期間ダイエットをしている感じがしないでダイエット成功されている方も多いのです。

 

「食べているからダイエットしている感覚がなかったです~」

とご感想をたくさんいただいています。

 

 

 

そのくらいストレス解消はダイエットには大事なんです。

 

 

私に話してもどーにもならないし、そのストレスを消してあげることはできませんが

 

一回口から吐き出してしまうってこともストレス解消になるのではないでしょうか?

 

しかも、なぜか私はその悩みを引き出すプロです(笑)

 

気がついたら、グッチってました~

すいませんって言われたしますが、気にしなくって全然大丈夫ですよ!

 

 

私は一回寝たら忘れます(笑)

 

 

ダイエットの大敵のストレスを解消すればダイエットはうまくいきますよ。