沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

長期にわたる体調不良

長期にわたる体調不良

 

 

こんにちは、mano*mano式ダイエットカウンセラー

 

金城明美です。

 

 

ダイエット目的で痩せたくて初回カウンセリング!

 

細かくカウンセリングをすると、長期にわたる体調不良で悩んでいる方が多いです。

 

 

何年も頭痛に悩んでいるK

 

毎日、痛み止めを飲んでいたと!

f:id:manoake:20190415170810j:plain



 

 

 

実は私も頭痛持ち経験者だったんで、その気持ちよくわかります。

 

もはや、頭痛は病気じゃないと思い込んでました。

 

頭痛薬の怖さも何も知らないで、痛くなったら何もできなくなるほど痛い。

 

仕事も家事も手につかない、だから仕方なく飲んでいました。

 

知らないって怖い・・・・

 

頭痛には必ず原因があります。

 

頭痛薬はあくまでも対処療法。

 

痛みを止めているだけ。

 

痛みの原因を探りそこを改善しないことには、また痛くなる。

 

投薬している体は冷え切ってきます。

 

体が冷えていては、体重もなかなか動きません。

 

だからK様にはまず頭痛改善から取り組んでいただきました。

 

ダイエット開始約1ヶ月目

 

ほぼ、毎日あった頭痛が生理前にもかかわらず、先週は一回のみに!

 

 

 

 

ダイエットと何ら関係していないと思われる頭痛

 

実はとっても関係しています。

 

太っていた頃は私も毎日のように飲んでいた頭痛薬

 

痩せた時にふと、あれ?あんなにあった頭痛がなくなってる!

 

と感動したのを昨日のように覚えています。