沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

ちょっと待って!今から痩せる為にする運動・・・一生やめたり、お休みしたりしませんか?

ちょっと待って!今から痩せる為にする運動・・・一生やめたり、お休みしたりしませんか?

 

 

 

 

春になり暖かくなるとさぁ~運動して痩せるゾーーーーーって方

 

 

ちょっと待ってください。

 

 

その運動は目標体重に到達しても続けますか?

 

雨が降っても、やりが降っても

 

結婚しても、妊娠しても、職場が変わっても?

 

f:id:manoake:20190411120906j:plain

 

こんにちは、mano*mano式ダイエットカウンセラー

 

金城明美です。

 

ダイエットって・・・とりあえず目標体重に到達すればいいんでしょうか?

 

目標達成し、その体重体型を維持することが目的ではないですか?

 

私たちの体は実は今の脂肪のついた体が一番心地いいんです。

 

だから、急激な変化(減量)があると元に戻ろうと反応します。

 

これがリバウンドです。

 

 

私も実は運動経験者

 

長男の妊娠の時、5、6年していた運動ができなくなり、鍛えてきた筋肉が脂肪へ~

 

その結果15キロのリバウンド

 

だけではなく体脂肪は35%から44%へ

 

 

運動が悪いと行ってはいませんよ。

 

ただ、ダイエット目的だけの運動はおすすめしていません。

 

食事って一生死ぬまでしませんか?

 

だから食べることを変えていくダイエットが一番理想的だと思います。

 

 

運動はしなくても食事の取り方一つでダイエットは可能ですよ(^-^)