沖縄・那覇・新都心・おもろまち「食べて痩せる」ダイエットで評判の人気サロン|まのまの ブログ

沖縄ダイエットサロンmano*mano(まのまの)は、オーナーセラピストである金城明美が長年のダイエット経験から、食べながら痩せる独自の手法を確立。食事法による体質改善「mano*mano式ダイエット法」を提唱

凡事徹底

凡事徹底

 

 

こんにちは、最近気候が変ですね~

 

今年は何かが起こると言われていますね。

 

明日何が起こるわからない!もしかしたら明日は来ないかもしれないと思うと

 

毎日全力で生きようと思ってしまいます(笑)

 

人生の終わりに私自身によくやったね♪と言えるような人生を送りたいと日々思って生きています(笑)

 

 

さて、私の好きな言葉で「凡事徹底」という言葉があります。

f:id:manoake:20190410093552p:plain

 

 

意味は誰でもできる事を誰よりも一生懸命できる事。

 

やり続ける事。

 

人間力アップセミナーで初めてこの言葉に出会いました。

 

凡事徹底!

 

簡単そうで実はとてもむずかい事だな~と思ったのを覚えています。

 

凡事徹底!

 

 

経営においてもとっても大事な事ですが、ダイエットにも当てはまります。

 

 

ダイエット中だけ負荷をかけて頑張っても負荷は負荷なんで継続することはむずかいですよね?

 

 

だから当サロンのダイエット法は誰にでもできる事を毎日誰よりも一生懸命実行してもらう為に

私が応援団としてサポートします。

 

本当に誰にでもできる事。(そして何より楽しい♪なぜならしっかり食べれるから~♪)

 

その誰にでもできる事を誰よりも一所懸命継続できる方はたとえやり方がわかっていてもお一人でできる方は、実はなかなかいないのです。

 

私もダイエットサポーターとして、誰にでもできる事を誰よりでもできるために、私にも常に

先生がいらっしゃっていつもサポートしてもらっています。

 

 

ダイエットスタート時はなかなかできなかった事を習慣化する為の期間と体が生まれ変わるサイクル(3ヶ月~6ヶ月)という期間でしっかり体にしみ噛ませてダイエットからの卒業していただく。

 

だから、当サロンのダイエット卒業生はご卒業ごもメンテナンスとして私に会いにきてくれるのです(^ ^)

 

 

今月には10キロ減を達成される!Rちゃんも毎日コツコツ凡事徹底でしっかり食べていましたよ~

 

ご卒業が楽しみです♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。