ダイエットにはそれぞれドラマがある
私は沖縄でダイエットカウンセラーとして活動していますが、年に数回
今年は月一で東京で同じ食べながら痩せるダイエットカウンセラー達と集まり勉強をし続けています。
カウンセラーの中にはご自身のダイエットの経験から自分のように太っていることで起こる苦しみから
一人でも救いたい人がいるとダイエットカウンセラーになったカウンセラーもたくさんいます。
私のその一人です。
私は、繰り返し自己流ダイエットとリバウンドからついに産後うつになってしまい。
毎日、家族に当たりまくり、自己否定を繰り返していた苦しい時間から
ある日ダイエットを自分ではなく専門家のサポートを受けてみない?と言われ
どうにももうにもならない状態から体重が1キロ落ちるた度に心が晴れていく感覚が下のを
今でもしっかり覚えています。
夫婦仲も最悪でしたが、なんとか今年結婚9年目に!
今どうしようもなく苦しい状態から
もしかしたらダイエットという
自分自身としっかり向き合う方法で、ものすごく人生が転換するかもしれません。
今、目の前のあなたの食べている食事は
あなたの心と体をきちんと満たしてくれているでしょうか?
自分と向き合うって=自分を大事にする=自分の体に入れる食事に意識を向ける事だと思う。
体型はその人の心が出るとも言われています。
だから
mano*mano式だダイエットはこの
まずは心も身体も満たしてあげる、ダイエットを忘れる時間を作っています。
だから、会社の人や家族にダイエットしていることを気づかれすに、アレヨアレヨと痩せるんです(^-^)
家族や会社の人から
「ついにダイエット諦めたの?」と言われるぐらい
食べることに集中してもらいます。
食べるって本当に大事です。
だから、何をいつどんなタイミングで食べるかがとても大事。
しっかり食べるコツを掴めるから
ダイエットからの卒業へ導けるのです。